テクノロジー企業のPR、マーケティングを支援

CONTACT ENGLISH

Case Study

Case Study

チケットストリート株式会社

興行チケットの二次流通サイト / 代表取締役 西山 圭 様

『記者に刺さる』広報を実感

チケットストリートは「ライブ・エンターテイメントの感動の、すべての人に」というミッションのもと、コンサート、ライブ、演劇、スポーツなど、興行チケットの安全な取引を仲介するチケット二次流通サービスを手掛けています。

社内に広報の体制を作るため、代行だけでなく、広報組織の立ち上げ支援もやられているビーコミさんにお願いする事にしました。
とても些細に感じることでも真剣に考え、且つ「なぜそうするべきか」をしっかりと説明くださり、主観的に偏りがちなことも、様々な角度からの情報を提供いただく中で気づきを得て、最終的に自分たちで意思決定できるよう支援いただきました。

初めての記者発表会では、多くのWeb媒体の他、有名な経済新聞の複数回にも掲載してもらうことができました。掲載紙をみた瞬間、情報を出す側と書く側の認識の違いや、「これが『記者に刺さる』広報なのだ」ということを改めて実感しました。

イベント運営など、単に知識だけではなく実経験に基づくノウハウの蓄積がある点、単なるリソース提供ではなく、自社で動けるよう適切なタイミング・距離感でアドバイスをいただける点、広く深いネットワークで支援いただける点も魅力でした。以前より自分自身も良いアイデアが浮かぶようになり、自社の広報活動が成長するのを感じることができています。