テクノロジー企業のPR、マーケティングを支援

CONTACT ENGLISH

Case Study

Case Study

株式会社オーシャンブリッジ

IT商社 / 代表取締役社長 高山 知朗 様

新製品の記者発表、ブロガーイベントを実施。多数の記事が掲載されました

私どもオーシャンブリッジは、「つかえるITを、世界から。」をミッションとし、日本でまだ紹介されていない海外製ソフトウェアの発掘と、日本における事業開発・マーケティング・販売・技術サポートを行っています。

この度、新製品の発表にあたり、IT系企業のPRに強いビーコミさんに相談し、記者発表とブロガーイベントを実施しました。記者発表やブロガーイベントは、弊社では過去に実施した経験がなかったのですが、ビーコミさんが事前準備からその後のフォローまでしっかりやっていただいたおかげで、多くの記事が掲載されました。今まではプレスリリースを送るといったことしかやっていなかったため、今回の記事のインパクトには驚きました。

また、記者やブロガーの方と直接話す機会ができ、その後も直接連絡をいただくなど、リレーションも構築することができました。

ビーコミさんは単なるイベントの準備をし運営するというのではなく、どうしたら今後製品を継続的にアピールできるかまでをクライアントと一緒になって真剣に考え、アドバイスをしてくださる親身な会社だと思いました。