テクノロジー企業のPR、マーケティングを支援

CONTACT ENGLISH

Case Study

Case Study

スマートニュース株式会社

スマホアプリ / 執行役員 藤村厚夫 様

頼んだとおりには動いてくれない。ちょっと変わったPR会社だと思います。

弊社はスマートフォン向けのニュースアプリ「SmartNews」を提供しています。ビーコミさんには2013年夏頃から広報活動の一部の委託と、広報コンサルティングをお願いしています。

既に名の売れた企業の広報の支援ができるPR会社は多いのですが、いちからのスタートを支援し、一緒にプランニングをし、いろいろな工夫をしてメディアやブロガーにコンタクトをしてくれたり、オウンドメディアからセミナーの企画・運営までを支援してくれたりする会社はほとんどありません。そこが選定理由です。記者さんのネットワークの広さと関係の深さも魅力でした。

開催しても数名の記者しか来なかった記者会見も、2014年2月には40名を超える記者に来て頂くことができるようになりました。

会社のおかれたステージを考慮し、対象とすべきメディアにどんなメッセージを出していくかを一緒に議論できる重要なパートナーと位置づけています。

こちらの指示待ちではなく、提案ベースなところも助かっています。

こちらがお願いをしたことを実施するというより、なかなか頼んだようには動いてくれず、毎回議論をして進めていますが、忙しいとつい広報活動が疎かになりがちなので、よいペースメーカーにもなっています。