テクノロジー企業のPR、マーケティングを支援

CONTACT ENGLISH

Case Study

Case Study

株式会社テラスカイ

クラウド連携ソリューション / 経営企画部 マーケティング・コミュニケーションチーム マネージャー / 田中有紀子 様

必要だったのは、 会社の良さをどうやって発信するかを一緒に考えてくれるアドバイザーでした。

テラスカイは、クラウドのリーディングカンパニーとして、クラウドサービスとシステム連携を核とするソフトウェア開発・コンサルティング事業を行なっています。
今まで複数のPR会社に広報活動の代行をお願いしてきました。こちらで書いたプレスリリースを記者に届けてくれ、掲載記事も増えて効果も出ていました。しかし、広報という職務のミッションを真剣に考えるほどに、一方通行のコンタクトでは社内にノウハウやリストが積み上がらないことが問題だと考えるようになりました。双方向のコミュニケーションによって、ちゃんと記者とリレーションを築く方法を模索する必要があると思いましたが、そのためにはどこから手を付けていいのか、また一から業務を見つめ直すことにしました。

そこで知人に相談した所、ビーコミさんを紹介されました。
いざ仕事を始めてみると、一緒に議論が出来て、ノウハウも共有いただけるので、私自身のスキルアップもでき、今まで思いつかなかったような広報活動のアイデアが浮かぶようになりました。それによって、多くの記事掲載に結びつくようになりました。