BtoB IT企業の広報、マーケティングを支援するPR会社

CONTACT ENGLISH

Case Study

Case Study

株式会社マルケト

デジタルマーケティング / マーケティング・広報担当  清水 真理 様

外資系IT企業の日本参入時のPR実績の多さが決め手でした。

2007年に米国で創業したマルケトは、進化を続けるデジタルマーケティングの世界において、マーケターを支援し、顧客とのエンゲージメントを推進するためのソリューションを提供しています。今、マーケティングオートメーションと呼ばれている分野です。
日本では2014年に株式会社マルケトとして営業を開始しました。

米国では多くのお客様にご愛用いただいている弊社製品ですが、日本ではスタートしたばかりなこともあり、まだまだ知名度が十分とは言えない状態でした。

大手PR会社も検討しましたが、外資系企業の日本参入時のPRを得意としているビーコミさんにサポートをお願いすることにしました。

ビーコミさんは外資系IT企業のPR実績が多く、様々な局面で「こういうときにこうすればいい」という経験の豊富さを感じるアドバイスをいただきました。また、提案から実施、アウトプットからフィードバックに至るすべての工程においてフットワークが軽く、結果が出やすいのも特徴的でした。スタッフの方もIT企業出身者が多く、業界全体を見た意見交換が出来る所も気にいっています。

現在ではキーとなる多くの記者とコンタクトを持つことが出来、弊社メインの記事だけではなく、様々なマーケティングに関する記事にも弊社名が掲載されるようになりました。
知名度・業界での認知度が日増しに上がっていることを感じることができています。