BtoB IT企業の広報、マーケティングを支援するPR会社

CONTACT ENGLISH

Case Study

Case Study

株式会社システムソフト(東証一部)

情報・通信 / 代表取締役 岡部 正寛 様

依頼してすぐに複数の業界誌にインタビューが掲載され、会社の思いを適切に伝えることができました

20170208_201274_002.JPGのサムネイル画像システムソフトは、福岡市発祥で、福岡市と東京都千代田区の2本社制をとるシステム開発・Webマーケティング企業です。最近では福岡と東京を中心に、積極的にベンチャー企業の支援も行っています。

弊社は上場企業ということもあり、また、BtoBビジネスが事業の中心であったこともあり、どちらかというと「待ちの広報」でした。法定・ルール通りのIRを除くと、積極的な広報・PR活動は行っていませんでした。

しかしながら、今回ベンチャー企業向けの施策と、私の考える経営理念をステークホルダーに伝えたいと思い、BtoBのIT企業の広報に定評のあるビーコミさんにお願いしました。

依頼して一ヶ月も経たないうちに、取材の調整をして頂き、複数のIT系の専門誌に写真入りで大きくインタビューが掲載されました。また今後も長くつき合える記者の方を複数ご紹介いただくことができました。