BtoB IT企業の広報、マーケティングを支援するPR会社

CONTACT ENGLISH

Case Study

Case Study

クリエーションライン株式会社

Sales and Bizdev Team Marketing/Director of Technical Success 近藤 和成 様

海外ゲストを招いての記者会見。突発的な事項にも対応いただき、主要メディアへの記事掲載につながりました。

弊社は「IT技術によるイノベーションにより顧客と共に社会の進化を実現すること」をミッションに掲げ、近年はオープンソース、コンテナライゼーション、そしてDevOpsの三本柱に注力をして活動しているエンジニア集団です。

弊社では、広報マーケティング活動の必要性を感じ、ある記者の方に相談、紹介された中から実際にお話を聞き、ビーコミさんをパートナーに選びました。そしてPR活動の代行だけではなく、社内の担当者にPR活動をアドバイスしながらサポートし、広報体制づくりを支援して下さるという「広報伴走プラン」をお願いすることにしました。

伴走プランでは、自立を目標に広報活動全般を社内で出来るようにするためのサポートや様々なレクチャーをしていただきました。想定Q&Aを作ったり、取材前に入念に資料を準備したりと、驚くほど広報が多岐にわたった業務であることがわかりました。

また、活動の集大成として海外ゲストを招いての共同記者会見を実施し、数多くの著名なメディアに取り上げていただくことができました。

最終的には今までなかったメディアとの接点や寄稿の機会なども得ることができ、弊社にとても有益な活動だったと思います。